販売データと現場の声の掛け算で
商談を勝ち抜く
仕事のやりがいは、億単位の大きな予算の達成に向けて自分の提案で売上を創出できることです。商談で「売れます」と言い切れないと安心してもらえないため、私はお取引先様と当社の販売データを徹底的に調べ上げ、数多くの根拠をもって商品を提案しています。過去実績をもとに売上見込みや提案数量などを試算しておくと、お取引先様の販売イメージがより鮮明になり、採用される比率がぐっと上がります。また、データだけでなく直接ゴルフ場に足を運び、先方の売店担当者様の意見を聞いて現場のニーズにも対応しています。本社の担当の方が、一つひとつのゴルフ場を細かく把握することは実質難しいため、私が自分の足で情報を集め、本社での商談で情報を活用・共有しています。
販売データと現場の声、どちらも大切にし、提案する商品に根拠を肉付けするイメージで日々商談を進めていく戦略が功を奏し、商談の説得力も増しています。お取引先様には「堀切さんなら信頼できる」と言っていただき、現在ではメイン商品のほとんどをお取り扱いいただけるようになりました。