さらに心地よく
新技術で磨きをかけた。
SRIXONアイアンは
更なる高みへ。

最高の打感を実現するために
素材の選択、製法、熱処理加工のすべてにおいて
モデル別にベストな選択を行うプロセス。

ソール形状、バンス角の最適な設計により
インパクト時の抜けの良さが向上した
「TOUR V.T. SOLE」

ショットを自在にコントロール

スイング軌道に合わせバンス角を最適設計。
さまざまなショットで芝との接触を最小限に抑えることで、
キレのある打感とさらなる安定性を発揮。

あらゆるライで振り抜けの良さを実現

トウ・ヒール部の段差をつけることで
インパクト時の抜けの良さを実現。

精度を高めたスピンコントロール性能

最適なスピンを生み出し、状況に応じた
パフォーマンスを発揮する
「番手別溝設計」。
※ZXiU ユーティリティは除く

ロングからミドルアイアン(#3〜#7)の溝は、
広く浅くすることで最適スピンになることで、
あらゆる状況で安定した飛距離を実現。

ショートアイアン(#8〜PW)の溝は狭く深く、
本数も多くすることで特にラフなど
WET条件でのスピン性能が向上し、
ライの違いによるスピンのバラツキを低減。

i-FORGEDがもたらす
SRIXON史上最高の打感。

  • ZXi7 IRON
    ツアープロが好むシャープな外観と
    優れた操作性。
    「S15C」と「PUREFRAME」が
    もたらす心地よい打感。

    弾道高さ 中弾道
    スピン量 ☆☆☆☆
    操作性 ☆☆☆☆
    打感の柔らかさ ☆☆☆☆
    飛距離性能 ☆☆☆☆
    寛容性 ☆☆☆☆
    番手 #7
    ロフト角 32°
    ライ角 62°
    フェースプログレッション 3.9mm
  • ZXi5 IRON
    優れたボールスピードに加え、外観、
    スピン、操作性などバランスのとれた
    オールマイティアイアン。



    弾道高さ 中高弾道
    スピン量 ☆☆☆
    操作性 ☆☆☆
    打感の柔らかさ ☆☆☆
    飛距離性能 ☆☆☆
    寛容性 ☆☆☆
    番手 #7
    ロフト角 31°
    ライ角 62°
    フェースプログレッション 3.5mm
  • ZXi4 IRON
    スリクソンらしいシャープなフォルム。
    シリーズ最大の飛距離性能と
    寛容性を兼ね備えたアイアン。

    弾道高さ 中高弾道
    スピン量 ☆☆☆☆
    操作性 ☆☆☆☆
    打感の柔らかさ ☆☆☆
    飛距離性能 ☆☆☆☆
    寛容性 ☆☆☆☆
    番手 #7
    ロフト角 28.5°
    ライ角 62°
    フェースプログレッション 3.5mm
  • ZXiU UTILITY
    優れたボールスピードと高打ち出しで、
    ロングアイアンでのショットを
    容易にするユーティリティ。

    弾道高さ 高弾道
    スピン量 ☆☆☆
    操作性 ☆☆☆
    打感の柔らかさ ☆☆☆
    飛距離性能 ☆☆☆
    寛容性 ☆☆☆
    番手 #3
    ロフト角 20°
    ライ角 60°
    フェースプログレッション 2.5mm

シリーズ最高の打感と操作性。

S15Cがもたらす極上の打感

当社独自の新設計、「コンデンス鍛造」のネック強化によって
採用することができた、非常にやわらかい軟鉄「S15C」と
さらに進化した「PUREFRAME」との組み合わせにより、
スリクソン史上最高の打感を実現。

「S15C」採用を可能にした
コンデンス鍛造

従来、打撃負荷による角度変化の懸念から
採用が難しいとされてきた、軟鉄素材「S15C」。
当社独自の新設計、「コンデンス鍛造」の
ネック強化設計によってS15Cの採用を実現。

進化したバックフェースデザインが
最高の打感を生み出す

打点位置に合わせて配置した、バックフェースの肉厚部を
さらに拡大。インパクト時の変形量をさらに抑えることが
可能になり、打ちごたえのある吸い付くような打感を実現。

①ダイナミックゴールド シャフト

6本セット(#5~9、PW)
¥145,200(税抜価格 ¥132,000)

1本(#3、4、AW、SW)
¥24,200(税抜価格 ¥22,000)

②N.S.PRO MODUS3 TOUR 120 スチールシャフト

6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格 ¥138,000)

1本(#3、4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格 ¥23,000)

③N.S.PRO MODUS3 TOUR 105 スチールシャフト

6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格 ¥138,000)

1本(#3、4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格 ¥23,000)

ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉

左用あり
硬度 調子 重さ(g) トルク #5~9
PW
#3,4
AW,SW
#5~9
PW
X100 手元 119.5
S200 手元 118.5
X 中手元 111.5 1.6
S 中手元 105.5 1.7
S 手元 98 1.7
R 手元 94.5 1.9

●は通常生産、▲は特注対応可

重さは#5の装着重量です。

SPECIFICATIONS

  • ヘッド素材/

    (#3~7)軟鉄(S15C)+タングステンニッケル合金
    (#8~SW)軟鉄(S15C)

  • ヘッド製法/

    軟鉄鍛造(マイルド熱処理仕様)

  • 仕上げ/

    ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ

番手 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 PW AW SW
ロフト角(°) 20 22 25 28 32 36 41 46 51 57
ライ角(°) 60 60.5 61 61.5 62 62.5 63 63.5 63.5 63.5
バンス角(°) 19 19 19 19 20 20 21 21 21 25
フェースプログレッション(mm) 3 3.3 3.4 3.7 3.9 4.4 4.8 5.1 5.4 6
クラブ長さ(インチ)
〈60度法〉
①② 39 38.5 38 37.5 37 36.5 36 35.5 35.5 35.5
39.25 38.75 38.25 37.75 37.25 36.75 36.25 35.75 35.75 35.75
バランス D2 D3
クラブ重さ(g) ①427(S200:#5) ②417(S:#5) ③407(S:#5)

※#3は特注生産

●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。

飛距離、操作性、寛容性の
すべてを兼ね備えた。

さらに進化した、
打感と飛距離性能

バックフェース上部に「コンデンス鍛造」を採用したことで、
進化した「MAINFRAME」が生み出す驚異のボールスピード。
さらに最適化されたフェースの肉厚設計と熱処理により、
打感と飛距離性能の向上を実現。

コンデンス鍛造

当社独自の新設計、コンデンス鍛造をバックフェース上部に施すことで、フレームの強度が向上。

進化した反発性能と
吸い付くような打感

「コンデンス鍛造」で強化されたフレームと、
最適化された熱処理によってフェースの軟化と
薄肉化を両立し、ボールスピードの向上と打感の
やわらかさを実現。

①Diamana ZXi for IRON カーボンシャフト

6本セット(#5~9、PW)
¥158,400(税抜価格 ¥144,000)

1本(#4、AW、SW)
¥26,400(税抜価格 ¥24,000)

②N.S.PRO MODUS3 TOUR 105 スチールシャフト

6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格 ¥138,000)

1本(#4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格 ¥23,000)

③N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト

6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格 ¥138,000)

1本(#4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格 ¥23,000)

ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉

左用あり
硬度 調子 重さ(g) トルク #5〜9
PW
#4
AW,SW
#5〜9
PW
S 68.5 3.4
SR 67 3.4
R 65.5 3.4
S 手元 98 1.7
R 手元 94.5 1.9
S 94.5 1.7
R 91 1.9

●は通常生産、▲は特注対応可

重さは#5の装着重量です。

SPECIFICATIONS

  • ヘッド素材/

    フェース:クロムバナジウム鋼
    (#4~7)ボディ:軟鉄(S20C)+タングステンニッケル合金
    (#8~SW)ボディ:軟鉄(S20C)

  • ヘッド製法/

    フェース:CNC加工 ボディ:軟鉄鍛造

  • 仕上げ/

    ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ

番手 #4 #5 #6 #7 #8 #9 PW AW SW
ロフト角(°) 22 24 27 31 35 39 44 50 56
ライ角(°) 60.5 61 61.5 62 62.5 63 63.5 63.5 63.5
バンス角(°) 13 14 15 16 17 18 18 18 10
フェースプログレッション(mm) 2.8 3 3.2 3.5 3.8 4.1 4.5 4.9 5.3
クラブ長さ(インチ)
〈60度法〉
38.75 38.25 37.75 37.25 36.75 36.25 35.75 35.75 35.75
バランス ①D0 ②③D2 ①D1 ②③D3
クラブ重さ(g) ①380(S:#5) ②410(S:#5) ③406(S:#5)

●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。

シャープなフォルムに
シリーズ最高の飛距離と寛容性。

ソフトステンレスの採用で
さらに打感が向上

従来の圧延材フェースと、ボディにはやわらかい
新素材(ソフトステンレス)を採用した2ピース中空構造により、
優れた打感を実現。
さらに調角により、カスタムの対応幅が拡大。

大きなたわみで
高い反発性能を発揮

ヒールからトウにかけてコントラストを
持たせた肉厚設計とトウ側のグルーブを
拡大したミスヒットに強い設計。

余剰重量の再配分で寛容性が
さらに向上

ネックとトウから余剰重量を創出し、ソール部分に最適配分。
さらなる深低重心化により、高い弾道と優れたボールスピードを実現。

ZX4 Mk IIではできなかった
ライ角・ロフト角の調整が可能に

①Diamana ZXi for IRON カーボンシャフト

5本セット(#6~9、PW)
¥143,000(税抜価格 ¥130,000)

1本(#4、5、AW、SW)
¥28,600(税抜価格 ¥26,000)

②N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト

5本セット(#6~9、PW)
¥137,500(税抜価格 ¥125,000)

1本(#4、5、AW、SW)
¥27,500(税抜価格 ¥25,000)

ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉

硬度 調子 重さ(g) トルク #6〜9
PW
#4,5
AW,SW
S 69 3.4
SR 67.5 3.4
R 66 3.4
S 95 1.7
R 91.5 1.9

●は通常生産、▲は特注対応可

重さは#5の装着重量です。

SPECIFICATIONS

  • ヘッド素材/

    フェース:HT1770M
    (#4~7)ボディ:Soft SUS+タングステンニッケル合金
    (#8~SW)ボディ:Soft SUS

  • ヘッド製法/

    フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造

  • 仕上げ/

    ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ

番手 #4 #5 #6 #7 #8 #9 PW AW SW
ロフト角(°) 21 23 25.5 28.5 33 38 43 49 56
ライ角(°) 60.5 61 61.5 62 62.5 63 63.5 63.5 63.5
バンス角(°) 10 10 10 10 10 10 10 12 10
フェースプログレッション(mm) 2.7 2.9 3.2 3.5 3.8 4.1 4.5 5 5.8
クラブ長さ(インチ)
〈60度法〉
38.75 38.25 37.75 37.25 36.75 36.25 35.75 35.75 35.75
バランス ①D0 ②D2 ①D1 ②D3
クラブ重さ(g) ①380(S:#5) ②406(S:#5)

●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。

スリクソン史上、
最高の打感と飛距離性能。

打感と飛距離性能の
向上を実現した中空
ユーティリティアイアン

トップブレード部に「コンデンス鍛造」を採用したことで、
進化した「MAINFRAME」が生み出す驚異のボールスピード。
さらに最適化されたフェースの肉厚設計と熱処理により
打感と飛距離性能の向上を実現。

コンデンス鍛造

当社独自の新設計、コンデンス鍛造を
ブレード部分に施すことで、
フレームの耐久性が向上。

進化した反発性能と
吸い付くような打感

「コンデンス鍛造」で強化されたフレームと、
最適化された熱処理によってフェースの軟化と
薄肉化を両立し、ボールスピードの向上と打感の
やわらかさを実現。

新たに搭載した
「TOUR V.T. SOLE」により
あらゆるライでの振り抜けの良さと
優れた操作性を実現。

①Diamana ZXi for HYBRID カーボンシャフト

1本(#2、3、4)
¥38,500(税抜価格 ¥35,000)

②N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト

1本(#2、3、4)
¥35,200(税抜価格 ¥32,000)

ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉

左用あり
硬度 調子 重さ(g) トルク #2 #3 #4 #2 #3 #4
S 60 4.2
SR 58.5 4.2
R 57.5 4.2
S 96 1.7
R 92.5 1.9

●は通常生産、▲は特注対応可

重さは#3の装着重量です。

SPECIFICATIONS

  • ヘッド素材/

    フェース:クロムバナジウム鋼
    ボディ:軟鉄(S20C)+タングステンニッケル合金

  • ヘッド製法/

    フェース:CNC加工 ボディ:軟鉄鍛造

  • 仕上げ/

    ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ

番手 #2 #3 #4
ロフト角(°) 18 20 23
ライ角(°) 60 60 60.5
フェースプログレッション(mm) 2.5
クラブ長さ(インチ)
〈60度法〉
40.5 40 39.5
40 39.5 39
バランス ①D0 ②D1
クラブ重さ(g) ①S 351 355 359
②S 386 390 397

●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。