さらに心地よく
新技術で磨きをかけた。
SRIXONアイアンは
更なる高みへ。
最高の打感を実現するために
素材の選択、製法、熱処理加工のすべてにおいて
モデル別にベストな選択を行うプロセス。
ソール形状、バンス角の最適な設計により
インパクト時の抜けの良さが向上した
「TOUR V.T. SOLE」
ショットを自在にコントロール
スイング軌道に合わせバンス角を最適設計。
さまざまなショットで芝との接触を最小限に抑えることで、
キレのある打感とさらなる安定性を発揮。
あらゆるライで振り抜けの良さを実現
トウ・ヒール部の段差をつけることで
インパクト時の抜けの良さを実現。
精度を高めたスピンコントロール性能
最適なスピンを生み出し、状況に応じた
パフォーマンスを発揮する
「番手別溝設計」。
※ZXiU ユーティリティは除く
ロングからミドルアイアン(#3〜#7)の溝は、
広く浅くすることで最適スピンになることで、
あらゆる状況で安定した飛距離を実現。
ショートアイアン(#8〜PW)の溝は狭く深く、
本数も多くすることで特にラフなど
WET条件でのスピン性能が向上し、
ライの違いによるスピンのバラツキを低減。
i-FORGEDがもたらす
SRIXON史上最高の打感。
-
ZXi7 IRON
ツアープロが好むシャープな外観と
優れた操作性。
「S15C」と「PUREFRAME」が
もたらす心地よい打感。弾道高さ 中弾道 スピン量 少 ☆☆☆☆★ 多 操作性 低 ☆☆☆☆★ 高 打感の柔らかさ 硬 ☆☆☆☆★ 軟 飛距離性能 低 ☆☆★☆☆ 高 寛容性 低 ☆☆★☆☆ 高 番手 #7 ロフト角 32° ライ角 62° フェースプログレッション 3.9mm -
ZXi5 IRON
優れたボールスピードに加え、外観、
スピン、操作性などバランスのとれた
オールマイティアイアン。弾道高さ 中高弾道 スピン量 少 ☆☆☆★☆ 多 操作性 低 ☆☆☆★☆ 高 打感の柔らかさ 硬 ☆☆☆★☆ 軟 飛距離性能 低 ☆☆☆★☆ 高 寛容性 低 ☆☆☆★☆ 高 番手 #7 ロフト角 31° ライ角 62° フェースプログレッション 3.5mm -
ZXi4 IRON
スリクソンらしいシャープなフォルム。
シリーズ最大の飛距離性能と
寛容性を兼ね備えたアイアン。弾道高さ 中高弾道 スピン量 少 ☆☆★☆☆ 多 操作性 低 ☆☆★☆☆ 高 打感の柔らかさ 硬 ☆☆☆★☆ 軟 飛距離性能 低 ☆☆☆☆★ 高 寛容性 低 ☆☆☆☆★ 高 番手 #7 ロフト角 28.5° ライ角 62° フェースプログレッション 3.5mm -
ZXiU UTILITY
優れたボールスピードと高打ち出しで、
ロングアイアンでのショットを
容易にするユーティリティ。弾道高さ 高弾道 スピン量 少 ☆☆☆★☆ 多 操作性 低 ☆☆☆★☆ 高 打感の柔らかさ 硬 ☆☆☆★☆ 軟 飛距離性能 低 ☆☆☆★☆ 高 寛容性 低 ☆☆☆★☆ 高 番手 #3 ロフト角 20° ライ角 60° フェースプログレッション 2.5mm
シリーズ最高の打感と操作性。
S15Cがもたらす極上の打感
当社独自の新設計、「コンデンス鍛造」のネック強化によって
採用することができた、非常にやわらかい軟鉄「S15C」と
さらに進化した「PUREFRAME」との組み合わせにより、
スリクソン史上最高の打感を実現。
「S15C」採用を可能にした
コンデンス鍛造
従来、打撃負荷による角度変化の懸念から
採用が難しいとされてきた、軟鉄素材「S15C」。
当社独自の新設計、「コンデンス鍛造」の
ネック強化設計によってS15Cの採用を実現。
進化したバックフェースデザインが
最高の打感を生み出す
打点位置に合わせて配置した、バックフェースの肉厚部を
さらに拡大。インパクト時の変形量をさらに抑えることが
可能になり、打ちごたえのある吸い付くような打感を実現。
①ダイナミックゴールド シャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥145,200(税抜価格 ¥132,000)
1本(#3、4、AW、SW)
¥24,200(税抜価格 ¥22,000)
②N.S.PRO MODUS3 TOUR 120 スチールシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格 ¥138,000)
1本(#3、4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格 ¥23,000)
③N.S.PRO MODUS3 TOUR 105 スチールシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格 ¥138,000)
1本(#3、4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格 ¥23,000)
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉
左用あり | |||||||
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #5~9 PW |
#3,4 AW,SW |
#5~9 PW |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | X100 | 手元 | 119.5 | - | ▲ | ▲ | ▲ |
S200 | 手元 | 118.5 | - | ● | ● | ● | |
② | X | 中手元 | 111.5 | 1.6 | ▲ | ▲ | ▲ |
S | 中手元 | 105.5 | 1.7 | ● | ● | ▲ | |
③ | S | 手元 | 98 | 1.7 | ● | ● | ▲ |
R | 手元 | 94.5 | 1.9 | ▲ | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
重さは#5の装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
(#3~7)軟鉄(S15C)+タングステンニッケル合金
(#8~SW)軟鉄(S15C) -
ヘッド製法/
軟鉄鍛造(マイルド熱処理仕様)
-
仕上げ/
ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ
番手 | ※#3 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |
ロフト角(°) | 20 | 22 | 25 | 28 | 32 | 36 | 41 | 46 | 51 | 57 | |
ライ角(°) | 60 | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
バンス角(°) | 19 | 19 | 19 | 19 | 20 | 20 | 21 | 21 | 21 | 25 | |
フェースプログレッション(mm) | 3 | 3.3 | 3.4 | 3.7 | 3.9 | 4.4 | 4.8 | 5.1 | 5.4 | 6 | |
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
①② | 39 | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 | 35.5 | 35.5 |
③ | 39.25 | 38.75 | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.75 | 35.75 | |
バランス | D2 | D3 | |||||||||
クラブ重さ(g) | ①427(S200:#5) ②417(S:#5) ③407(S:#5) |
※#3は特注生産
●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
飛距離、操作性、寛容性の
すべてを兼ね備えた。
さらに進化した、
打感と飛距離性能
バックフェース上部に「コンデンス鍛造」を採用したことで、
進化した「MAINFRAME」が生み出す驚異のボールスピード。
さらに最適化されたフェースの肉厚設計と熱処理により、
打感と飛距離性能の向上を実現。
コンデンス鍛造
当社独自の新設計、コンデンス鍛造をバックフェース上部に施すことで、フレームの強度が向上。
進化した反発性能と
吸い付くような打感
「コンデンス鍛造」で強化されたフレームと、
最適化された熱処理によってフェースの軟化と
薄肉化を両立し、ボールスピードの向上と打感の
やわらかさを実現。
①Diamana ZXi for IRON カーボンシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥158,400(税抜価格 ¥144,000)
1本(#4、AW、SW)
¥26,400(税抜価格 ¥24,000)
②N.S.PRO MODUS3 TOUR 105 スチールシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格 ¥138,000)
1本(#4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格 ¥23,000)
③N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト
6本セット(#5~9、PW)
¥151,800(税抜価格 ¥138,000)
1本(#4、AW、SW)
¥25,300(税抜価格 ¥23,000)
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉
左用あり | |||||||
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #5〜9 PW |
#4 AW,SW |
#5〜9 PW |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中 | 68.5 | 3.4 | ● | ● | ● |
SR | 中 | 67 | 3.4 | ▲ | ▲ | ▲ | |
R | 中 | 65.5 | 3.4 | ▲ | ▲ | ▲ | |
② | S | 手元 | 98 | 1.7 | ● | ● | ● |
R | 手元 | 94.5 | 1.9 | ▲ | ▲ | ▲ | |
③ | S | 中 | 94.5 | 1.7 | ● | ● | ▲ |
R | 中 | 91 | 1.9 | ▲ | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
重さは#5の装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
フェース:クロムバナジウム鋼
(#4~7)ボディ:軟鉄(S20C)+タングステンニッケル合金
(#8~SW)ボディ:軟鉄(S20C) -
ヘッド製法/
フェース:CNC加工 ボディ:軟鉄鍛造
-
仕上げ/
ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ
番手 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |
ロフト角(°) | 22 | 24 | 27 | 31 | 35 | 39 | 44 | 50 | 56 | |
ライ角(°) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
バンス角(°) | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 18 | 18 | 10 | |
フェースプログレッション(mm) | 2.8 | 3 | 3.2 | 3.5 | 3.8 | 4.1 | 4.5 | 4.9 | 5.3 | |
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
38.75 | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.75 | 35.75 | |
バランス | ①D0 ②③D2 | ①D1 ②③D3 | ||||||||
クラブ重さ(g) | ①380(S:#5) ②410(S:#5) ③406(S:#5) |
●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
シャープなフォルムに
シリーズ最高の飛距離と寛容性。
ソフトステンレスの採用で
さらに打感が向上
従来の圧延材フェースと、ボディにはやわらかい
新素材(ソフトステンレス)を採用した2ピース中空構造により、
優れた打感を実現。
さらに調角により、カスタムの対応幅が拡大。
大きなたわみで
高い反発性能を発揮
ヒールからトウにかけてコントラストを
持たせた肉厚設計とトウ側のグルーブを
拡大したミスヒットに強い設計。
余剰重量の再配分で寛容性が
さらに向上
ネックとトウから余剰重量を創出し、ソール部分に最適配分。
さらなる深低重心化により、高い弾道と優れたボールスピードを実現。
ZX4 Mk IIではできなかった
ライ角・ロフト角の調整が可能に
①Diamana ZXi for IRON カーボンシャフト
5本セット(#6~9、PW)
¥143,000(税抜価格 ¥130,000)
1本(#4、5、AW、SW)
¥28,600(税抜価格 ¥26,000)
②N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト
5本セット(#6~9、PW)
¥137,500(税抜価格 ¥125,000)
1本(#4、5、AW、SW)
¥27,500(税抜価格 ¥25,000)
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #6〜9 PW |
#4,5 AW,SW |
|
---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中 | 69 | 3.4 | ● | ● |
SR | 中 | 67.5 | 3.4 | ▲ | ▲ | |
R | 中 | 66 | 3.4 | ▲ | ▲ | |
② | S | 中 | 95 | 1.7 | ● | ● |
R | 中 | 91.5 | 1.9 | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
重さは#5の装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
フェース:HT1770M
(#4~7)ボディ:Soft SUS+タングステンニッケル合金
(#8~SW)ボディ:Soft SUS -
ヘッド製法/
フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造
-
仕上げ/
ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ
番手 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW | |
ロフト角(°) | 21 | 23 | 25.5 | 28.5 | 33 | 38 | 43 | 49 | 56 | |
ライ角(°) | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 63.5 | 63.5 | |
バンス角(°) | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 10 | 12 | 10 | |
フェースプログレッション(mm) | 2.7 | 2.9 | 3.2 | 3.5 | 3.8 | 4.1 | 4.5 | 5 | 5.8 | |
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
38.75 | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.75 | 35.75 | |
バランス | ①D0 ②D2 | ①D1 ②D3 | ||||||||
クラブ重さ(g) | ①380(S:#5) ②406(S:#5) |
●リアルロフト表示 ●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。
スリクソン史上、
最高の打感と飛距離性能。
打感と飛距離性能の
向上を実現した中空
ユーティリティアイアン
トップブレード部に「コンデンス鍛造」を採用したことで、
進化した「MAINFRAME」が生み出す驚異のボールスピード。
さらに最適化されたフェースの肉厚設計と熱処理により
打感と飛距離性能の向上を実現。
コンデンス鍛造
当社独自の新設計、コンデンス鍛造を
ブレード部分に施すことで、
フレームの耐久性が向上。
進化した反発性能と
吸い付くような打感
「コンデンス鍛造」で強化されたフレームと、
最適化された熱処理によってフェースの軟化と
薄肉化を両立し、ボールスピードの向上と打感の
やわらかさを実現。
新たに搭載した
「TOUR V.T. SOLE」により
あらゆるライでの振り抜けの良さと
優れた操作性を実現。
①Diamana ZXi for HYBRID カーボンシャフト
1本(#2、3、4)
¥38,500(税抜価格 ¥35,000)
②N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト
1本(#2、3、4)
¥35,200(税抜価格 ¥32,000)
ツアーベルベットフルラバーグリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈49.5g/口径60〉
左用あり | ||||||||||
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #2 | #3 | #4 | #2 | #3 | #4 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中 | 60 | 4.2 | ● | ● | ● | ▲ | ● | ● |
SR | 中 | 58.5 | 4.2 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
R | 中 | 57.5 | 4.2 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
② | S | 中 | 96 | 1.7 | ● | ● | ● | ▲ | ▲ | ▲ |
R | 中 | 92.5 | 1.9 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
重さは#3の装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
フェース:クロムバナジウム鋼
ボディ:軟鉄(S20C)+タングステンニッケル合金 -
ヘッド製法/
フェース:CNC加工 ボディ:軟鉄鍛造
-
仕上げ/
ミラー+サテン+フェースレーザー+メッキ
番手 | #2 | #3 | #4 | |
ロフト角(°) | 18 | 20 | 23 | |
ライ角(°) | 60 | 60 | 60.5 | |
フェースプログレッション(mm) | 2.5 | |||
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
① | 40.5 | 40 | 39.5 |
② | 40 | 39.5 | 39 | |
バランス | ①D0 ②D1 | |||
クラブ重さ(g) | ①S | 351 | 355 | 359 |
②S | 386 | 390 | 397 |
●MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
※リーディング側面のバンス角を記載しています。 ※クラブ重さは、変更になる場合があります。