さらに速く。
進化したフェースがスリクソン史上
最速のボールスピードを生み出す。
フェースのたわみと
エネルギー伝達が向上し、
進化したボールスピード
ヒールとトウが特徴的に厚くなったフェース肉厚により、
センター部分がSRIXON史上最薄となったフェース構造は、
大きなたわみで生み出すエネルギーを
無駄なくボールスピードに変える。
i-FLEXがフェースやヘッドのたわみを
さらに大きくさせることでボールスピードアップ
i-FLEXで「FLEX ZONE1」が進化、
REBOUND FRAMEは更なる高みへ
i-FLEXにより、スムーズで
大きなたわみを生み出す「FLEX ZONE 1」
ZXi ドライバーの新テクノロジー
ビジブルなフェースレーザーミーリング
悪条件下※でもフェースレーザーミーリングにより
ボールが食いつき、
しっかりスピンコントロールすることで
安定した飛距離性能を実現。
ダンロップ独自のテクノロジーが生み出す
寛容性
強度を維持しながらクラウン全体を薄肉化し、
生み出した余剰重量を最適配分することで、
高慣性モーメントと低重心設計を可能にし、
寛容性を実現。
4タイプのヘッドで
幅広いユーザーに対応
-
ZXi DRIVER
操作性と寛容性を両立弾道高さ 中高弾道 スピン量 少 ☆☆★☆☆ 多 MOI 小 ☆☆☆★☆ 大 操作性 低 ☆☆★☆☆ 高 アドレスサイズ 小 ☆☆☆★☆ 大 ヘッド体積 460cm3 ロフト角 9.0° 10.5° ライ角 59° ヘッド重量 200g -
ZXi TR DRIVER
シャープな形状と優れた操作性弾道高さ 中弾道 スピン量 少 ☆★☆☆☆ 多 MOI 小 ☆★☆☆☆ 大 操作性 低 ☆☆☆☆★ 高 アドレスサイズ 小 ☆☆★☆☆ 大 ヘッド体積 450cm3 ロフト角 9.0° 10.5° ライ角 59° ヘッド重量 200g -
ZXi LS DRIVER
低スピンで飛ばす(スピン量調整も可能)弾道高さ 中低弾道 スピン量 少 ★☆☆☆☆ 多 MOI 小 ☆☆★☆☆ 大 操作性 低 ☆☆☆★☆ 高 アドレスサイズ 小 ☆☆☆★☆ 大 ヘッド体積 460cm3 ロフト角 9.0° 10.5° ライ角 59° ヘッド重量 200g -
ZXi MAX DRIVER
やさしさを追求弾道高さ 高弾道 スピン量 少 ☆☆☆★☆ 多 MOI 小 ☆☆☆☆★ 大 操作性 低 ☆★☆☆☆ 高 アドレスサイズ 小 ☆☆☆☆★ 大 ヘッド体積 460cm3 ロフト角 9.0° 10.5° ライ角 59° ヘッド重量 200g
※MOI=Moment of Inertia(慣性モーメント)
操作性と寛容性を両立
適度なMOIとスピン量で、
操作性と寛容性の両立を実現したオールラウンドモデル
ZXi | ZXi TR | ZXi LS | ZXi MAX | |
MOI | 中 | 小 | 中 | 大 |
スピン量 | 中 | 中 | 少 | 多 |
※MOI=Moment of Inertia(慣性モーメント)
レフトハンドモデルあり
①Diamana ZXi50 カーボンシャフト
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000)
②VENTUS ZXi6 カーボンシャフト ※特注対応
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000)
③VENTUS ZXi5 カーボンシャフト ※特注対応
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000)
ツアーベルベットラバー360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈50g/口径60〉
左用あり | ||||||||
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | 9.0° | 10.5° | 9.0° | 10.5° | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中 | 50 | 5.5 | ● | ● | ● | ● |
SR | 中 | 48 | 5.5 | ▲ | ● | ▲ | ▲ | |
R | 中 | 46.5 | 5.5 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
② | S | 中手元 | 59 | 4.3 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
SR | 中手元 | 57 | 4.4 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
③ | S | 中手元 | 52.5 | 5.8 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
R | 中手元 | 50.5 | 5.8 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
※重さは装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
フェース:チタン(Ti72S)
ボディ:Ti-811 Plus
チューニングウエイト:ステンレス(10g)、アルミニウム(4g) -
ヘッド製法/
フェース:鍛造
ボディ:真空精密鋳造 -
仕上げ/
IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #1 | |
ロフト角(°) | 9.0 | 10.5 |
ライ角(°) | 59 | |
ヘッド体積(cm3) | 460 | |
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
45.75 | |
バランス | ①③D2 ②D3 | |
クラブ重さ(g) | ①303 ②312 ③306 |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA/VIETNAM)
●トルクレンチ別売り
※クラブ重さは、変更になる場合があります。
シャープな形状と優れた操作性
思い通りのクラブ操作を可能にする
450cm3の小ぶりな形状と短い重心距離
ZXi TR | ZXi | ZXi LS | ZXi MAX | |
重心距離 | 短 | 中 | 中 | 長 |
体積(cm3) | 450 | 460 | 460 | 460 |
①VENTUS ZXi6 カーボンシャフト
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000)
②VENTUS ZXi5 カーボンシャフト
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000) ※特注対応
③Diamana ZXi50 カーボンシャフト
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000) ※特注対応
ツアーベルベットラバー360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈50g/口径60〉
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | 9.0° | 10.5° | |
---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中手元 | 59 | 4.3 | ● | ▲ |
SR | 中手元 | 57 | 4.4 | ● | ▲ | |
② | S | 中手元 | 52.5 | 5.8 | ▲ | ▲ |
R | 中手元 | 50.5 | 5.8 | ▲ | ▲ | |
③ | S | 中 | 50 | 5.5 | ▲ | ▲ |
SR | 中 | 48 | 5.5 | ▲ | ▲ | |
R | 中 | 46.5 | 5.5 | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
※重さは装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
フェース:チタン(Ti72S)
ボディ:Ti-811 Plus
チューニングウエイト:ステンレス(10g)、アルミニウム(4g) -
ヘッド製法/
フェース:鍛造
ボディ:真空精密鋳造 -
仕上げ/
IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #1 | |
ロフト角(°) | 9.0 | 10.5 |
ライ角(°) | 59 | |
ヘッド体積(cm3) | 450 | |
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
45.75 | |
バランス | ①D3 ②③D2 | |
クラブ重さ(g) | ①312 ②306 ③303 |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA/VIETNAM)
●トルクレンチ別売り
※クラブ重さは、変更になる場合があります。
低スピンで飛ばす
低スピンによる強弾道を重視したモデル
(弾道高さとスピン量の調整が可能)
ZXi LS | ZXi | ZXi TR | ZXi MAX | |
スピン量 | 小 | 中 | 中 | 多 |
レフトハンドモデルあり
①VENTUS ZXi6 カーボンシャフト
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000)
②VENTUS ZXi5 カーボンシャフト ※特注対応
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000)
③Diamana ZXi50 カーボンシャフト ※特注対応
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000)
ツアーベルベットラバー360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈50g/口径60〉
左用あり | |||||||
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | 9.0° | 10.5° | 9.0° | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中手元 | 59 | 4.3 | ● | ● | ● |
SR | 中手元 | 57 | 4.4 | ● | ▲ | ▲ | |
② | S | 中手元 | 52.5 | 5.8 | ▲ | ▲ | ▲ |
R | 中手元 | 50.5 | 5.8 | ▲ | ▲ | ▲ | |
③ | S | 中 | 50 | 5.5 | ▲ | ▲ | ▲ |
SR | 中 | 48 | 5.5 | ▲ | ▲ | ▲ | |
R | 中 | 46.5 | 5.5 | ▲ | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
※重さは装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
フェース:チタン(Ti72S)
ボディ:Ti-811 Plus
チューニングウエイト:ステンレス(10g)、アルミニウム(4g) -
ヘッド製法/
フェース:鍛造
ボディ:真空精密鋳造 -
仕上げ/
IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #1 | |
ロフト角(°) | 9.0 | 10.5 |
ライ角(°) | 59 | |
ヘッド体積(cm3) | 460 | |
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
45.75 | |
バランス | ①D3 ②③D2 | |
クラブ重さ(g) | ①312 ②306 ③303 |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA/VIETNAM)
●トルクレンチ別売り
※クラブ重さは、変更になる場合があります。
やさしさを追求
シリーズで最大のMOIと深低重心設計で
寛容性と直進性を重視したモデル
ZXi MAX | ZXi | ZXi TR | ZXi LS | |
MOI | 大 | 大 | 小 | 中 |
弾道高さ | 高 | 中 | 中 | 低 |
※MOI=Moment of Inertia(慣性モーメント)
レフトハンドモデルあり
①Diamana ZXi50 カーボンシャフト
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000)
②VENTUS ZXi6 カーボンシャフト
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000) ※特注対応
③VENTUS ZXi5 カーボンシャフト ※特注対応
1本(#1) ¥85,800(税抜価格 ¥78,000)
ツアーベルベットラバー360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈50g/口径60〉
左用あり | |||||||
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | 9.0° | 10.5° | 10.5° | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中 | 50 | 5.5 | ● | ● | ● |
SR | 中 | 48 | 5.5 | ▲ | ● | ● | |
R | 中 | 46.5 | 5.5 | ▲ | ▲ | ▲ | |
② | S | 中手元 | 59 | 4.3 | ▲ | ▲ | ▲ |
SR | 中手元 | 57 | 4.4 | ▲ | ▲ | ▲ | |
③ | S | 中手元 | 52.5 | 5.8 | ▲ | ▲ | ▲ |
R | 中手元 | 50.5 | 5.8 | ▲ | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
※重さは装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
フェース:チタン(Super-TIX® 51AF)
ボディ:Ti-811 Plus
チューニングウエイト:タングステンニッケル(14g) -
ヘッド製法/
フェース:鍛造
ボディ:真空精密鋳造 -
仕上げ/
IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #1 | |
ロフト角(°) | 9.0 | 10.5 |
ライ角(°) | 59 | |
ヘッド体積(cm3) | 460 | |
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
45.75 | |
バランス | ①③D2 ②D3 | |
クラブ重さ(g) | ①303 ②312 ③306 |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA/VIETNAM)
●トルクレンチ別売り
※Super-TIX® 51AFは日本製鉄(株)のチタン製品です。
※クラブ重さは、変更になる場合があります。
フェアウェイウッドのためのi-FLEX設計
無駄のない「スムーズなたわみ」がもたらす
SRIXON史上最速のボールスピード
ドライバー同様に特徴的に配置された肉厚部分がインパクト時におけるヘッドの過剰な振動を防ぎ、
スムーズな変形(たわみ)を促すことで効率よく最大限のエネルギーをボールに伝える。
スリーブフィッティングシステムを
全番手に搭載
フェース角、ライ角、ロフト角をチューニングすることで、
求める弾道にセッティング。
スピン量の安定化を実現する
ビジブルな全面フェースライン
悪条件下※でも全面のフェースラインによりボールが
食いつき、しっかりスピンコントロールすることで安定した
飛距離性能を実現。
※フェースが濡れた状態
番手間の流れを
スムーズにしたヘッド形状
番手ごとの目的に合わせた大きさながら、丸みのある
形状で統一することで、異なる番手でも違和感なく
構えられるヘッド形状。
#3はカーボンクラウン搭載で高打ち出し・低スピンで大きな飛距離
#5,#7は深重心化により高弾道で安定した飛距離と方向性
シーンにあわせた
最適フェアウェイウッド設計
-
#3 軽量カーボン素材複合クラウン+ステップクラウン
余剰重量を最適配分することで慣性モーメントが増大と低重心化により高く
強い弾道で大きな飛びを実現。 -
#5,#7 メタルクラウン
ステップをなくした最適重心位置設計により、高い弾道で大きな飛びを実現。
①Diamana ZXi50 カーボンシャフト
1本(#3+、3、5、7)¥50,600(税抜価格 ¥46,000)
②VENTUS ZXi6 カーボンシャフト
1本(#3+、3、5、7) ¥50,600(税抜価格 ¥46,000)
③VENTUS ZXi5 カーボンシャフト ※特注対応
1本(#3+、3、5、7) ¥50,600(税抜価格 ¥46,000)
ツアーベルベットラバー360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈50g/口径60〉
左用あり | ||||||||||
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #3+ | #3 | #5 | #7 | #3 | #5 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中 | 47.5 | 5.5 | ▲ | ● | ● | ● | ● | ● |
SR | 中 | 45 | 5.5 | ▲ | ● | ● | ● | ▲ | ▲ | |
R | 中 | 43.5 | 5.5 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
② | S | 中手元 | 56.5 | 4.3 | ▲ | ● | ● | ● | ▲ | ▲ |
SR | 中手元 | 54.5 | 4.4 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
③ | S | 中手元 | 50 | 5.8 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
R | 中手元 | 48 | 5.8 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
※重さは#3の装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
フェース:HT1770M ボディ:マレージング鋼
クラウン:(#3+、#3)CFRP -
ヘッド製法/
フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造
クラウン:(#3+、#3)加熱成型 -
仕上げ/
IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #3+ | #3 | #5 | #7 | |
ロフト角(°) | 13.5 | 15 | 18 | 21 | |
ライ角(°) | 58 | 58 | 58.5 | 59 | |
ヘッド体積(cm3) | 187 | 187 | 155 | 142 | |
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
43.25 | 43.25 | 42.75 | 42.25 | |
バランス | ①③D2 ②D3 | ||||
クラブ重さ(g) | ①S | 316 | 316 | 321 | 324 |
②S | 326 | 326 | 330 | 333 | |
③S | 319 | 319 | 324 | 327 |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA/VIETNAM) ●トルクレンチ別売り
※クラブ重さは、変更になる場合があります。
ハイブリッドのためのi-FLEX設計
無駄のないスムーズなたわみが
もたらす進化したボールスピード
ドライバー同様に特徴的に配置された肉厚部分が
インパクト時におけるヘッドの過剰な振動を防ぎ、
スムーズな変形(たわみ)を促すことで効率よく
最大限のエネルギーをボールに伝える。
スリーブフィッティングシステム搭載
フェース角、ライ角、ロフト角をチューニングすることで、
求める弾道にセッティング。
スムーズで大きなたわみがもたらす
最速のボールスピード
全番手で大きくした形状と深重心化により、
安心してピンを狙える設計。
①Diamana ZXi for HYBRID カーボンシャフト
1本(#2、3、4、5、6)¥44,000(税抜価格 ¥40,000)
②VENTUS ZXi for HYBRID カーボンシャフト ※特注対応
1本(#2、3、4、5、6)¥44,000(税抜価格 ¥40,000)
③N.S.PRO 950GH neo スチールシャフト
1本(#2、3、4、5、6)¥40,700(税抜価格 ¥37,000)
ツアーベルベットラバー360グリップ
(バックラインなし、Golf Prideロゴ入り)〈50g/口径60〉
左用あり | |||||||||||
硬度 | 調子 | 重さ(g) | トルク | #2 | #3 | #4 | #5 | #6 | #3 | #4 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | S | 中 | 61 | 4.2 | ▲ | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
SR | 中 | 59.5 | 4.2 | ▲ | ● | ● | ● | ● | ▲ | ▲ | |
R | 中 | 58.5 | 4.2 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
② | S | 中手元 | 70.5 | 3.5 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
R | 中手元 | 68 | 3.6 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | |
③ | S | 中 | 95.5 | 1.7 | ▲ | ● | ● | ● | ● | ▲ | ▲ |
R | 中 | 92 | 1.9 | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
●は通常生産、▲は特注対応可
※重さは#3の装着重量です。
SPECIFICATIONS
-
ヘッド素材/
フェース:HT1770M ボディ:マレージング鋼
-
ヘッド製法/
フェース:鍛造
ボディ:ロストワックス精密鋳造 -
仕上げ/
IP+ミラー+サテン+レーザー
番手 | #2 | #3 | #4 | #5 | #6 | |
ロフト角(°) | 17 | 19 | 22 | 25 | 28 | |
ライ角(°) | 58.5 | 59 | 59.5 | 60 | 60.5 | |
ヘッド体積(cm3) | 121 | 120 | 117 | 112 | 112 | |
クラブ長さ(インチ) 〈60度法〉 |
①② | 41 | 40.5 | 40 | 39.5 | 39 |
③ | 40.5 | 40 | 39.5 | 39 | 38.5 | |
バランス | ①D1 ②③D2 | |||||
クラブ重さ(g) | ①S | 346 | 350 | 354 | 358 | 363 |
②S | 356 | 360 | 364 | 368 | 372 | |
③S | 380 | 385 | 390 | 395 | 401 |
●クラブ:MADE IN JAPAN ●新溝ルール適合モデル
●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA/VIETNAM) ●トルクレンチ別売り
※クラブ重さは、変更になる場合があります。